新着情報

新着情報

新着情報

月間アーカイブ

オリーブだより ~令和2年.1月号~

2020年01月24日|院内新聞:オリーブだより

※画像をクリックすると大きくなります。

本年も当院にご来院ありがとうございました。

2019年12月31日|ブログ

今年も残すところあとわずかとなり、まもなく年が明けます。
 
今年も大切な家族である動物達を当院にお任せくださり、心より感謝申し上げます。
 
言葉を話せない動物達が、じっと症状をこらえて苦しがっているのをただ見ることしかできないのは飼い主様にとって何よりつらいことだと思います。
そんな動物達が元気になって飼い主様も笑顔を取り戻してくれることが、私達スタッフにとって何よりの喜びです。
 
来年も、真摯に命と向き合い、動物達への変わらぬ愛情と飼い主様に寄り添った医療で、皆様のご家族をお守りできるよう頑張ります。
 
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。
 
   オリーブペットクリニック 
 
 
来年は1月4日(土)より診療を開始致します。

年末年始の休診のおしらせ

2019年12月22日|お知らせ

12月23日(月)午後休診
12月30日(月)午後休診
12月31日(火)
 ~1月3日(金) 休診

年内の診療は12月30日(月)の正午までとなります。
1月4日(土)午前9時より診療開始となります。大変ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

休診のおしらせと、HP新コーナー開設

2019年12月1日|お知らせ

本日(’19.12/1)は勉強会出席のため休診となります。
大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
皆様に還元できますようにしっかりと勉強してきます。

また、当院ホームページにて、新たに「動物の病気について」というコーナーを開設しました。
病気を抱えてしまったペットの飼い主様、まだペットは元気だけどもしも何か病気をしてしまったときに備えての知識や心構えなどいろいろ知っておきたい飼い主様のために、動物の病気について記事をまとめていきます。
ホームページのメインページの下の方にスクロールしていくとあります。
まだ記事は少ないですが、随時アップしたらお知らせ致します。

最新のアップでは、「猫の慢性腎不全 治療薬のすべて」をアップしましたのでぜひ読んでみてください。

http://olive-sbk.com/disease_cat/%e7%8c%ab%e3%81%ae%e6%85%a2%e6%80%a7%e8%85%8e%e4%b8%8d%e5%85%a8/


ほかにも

ケンネルコフ
FIP(猫伝染性腹膜炎)
アレルギー性皮膚炎 ~入門編~
がんとは
犬の膀胱移行上皮がん
猫の乳腺腫瘍

についての記事をすでにアップしています。
ちなみに、この「動物の病気について」のコーナーの記事で掲載されているイラストは、私(院長)が描いたものですそちらも楽しみにしていてください。

オリーブだより ~令和元年.11月号~

2019年11月27日|院内新聞:オリーブだより

特集「身近に潜むがんの危険性」

今回は、がん(腫瘍)の発生率を高める危険性がある要因について報告があるものをまとめてみました。
基本的にはがんは高齢に伴う自然発症の病気ですが、その発症に関わっているといわれる環境要因も存在します。ぜひ参考にしてみてください。


※画像をクリックすると大きくなります。

ページトップへ