新着情報

新着情報

新着情報

月間アーカイブ

GW中の診療案内

2022年04月15日|お知らせ

5月4日(水)休診となります。大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

GW中の診療は以下のようになります。

5月1日(日)午前中のみ診療(午後休診)

5月2日(月)通常通り

5月3日(火)休診(定休)

5月4日(水)休診

5月5日(木)午前中のみ診療(午後休診)

5月6日(金)~ 通常通り

休診のおしらせ

2022年02月21日|お知らせ

大変ご迷惑をおかけ致しますが、

2月23日(水)祝日 は休診となります。

ご理解・ご協力をお願い致します。

 

~明日(2月16日)の診療についてのお知らせ~

2022年02月15日|お知らせ

明日(2月16日)の診療は、院長が体調不良のため、すでに予約の入っている方については何とか予定通り対応させていただきますが、当日の急患については申し訳ありませんが体調的に対応が難しいです。ご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力お願い致します。

明日(2月2日)から予約診療がスタート

2022年02月1日|お知らせ

明日(2月2日)からいよいよ予約診療がスタート致します。
それに伴い、いくつかお伝えしたいことがありますのでご連絡させて頂きます。
 
まず、毎朝8時20分頃に玄関前に出していた記名台は廃止となります。今までいつも朝早くから待っていてくださった飼い主様、本当にありがとうございました。
 
予約については、30分ごとの幅を持たせた「時間帯予約」となっています。
ご予約時間帯の10分前頃にご来院頂きますようお願い致します。
例えば、10:00~のご予約の方は、9:50くらいを目安にご来院頂き、「10:00~10:30の間に診察に呼ばれる」といった感じです。
30分ごとの各時間枠には2~3件の予約が入っていますので、予約の入った順、あるいは検査内容に応じて多少順番は前後します。時間ちょうどに診察が始まるわけではなく、一定の待ち時間は発生しますのであらかじめご了承ください。
 
ネットからのご予約はいつでも可能ですが、お電話でのご予約は毎朝8時半より承っております。
予約制に関してわからないことがあれば、診療時間内にお電話ください。

予約制に関する質問コーナー

2022年01月30日|お知らせ

予約制に関する質問コーナー

2月からの予約制開始にあたって、飼い主様から実際に聞かれる質問をQ&A形式でまとめてみました。

Q.お薬だけでも予約は必要ですか?
A.お薬だけ取りにいらっしゃる場合は、今までと同じでご予約は不要です。事前にお電話を頂けますと助かります。

Q.尿検査だけの場合も予約は必要ですか?
A.事前に予約しても、予約当日に必ずしも尿が採取できるとは限りませんので、尿検査のみ(動物はお留守番)の場合は予約不要です。尿が採れたらその日のうちに持ってきてください。予約状況によっては尿検査の結果をお伝えするのに少々お待たせすることがあるかもしれませんので、お時間がない方はひとまず尿だけ預けてのちほど結果をお伝えすることも可能です。
動物を連れてくる場合(エコーを撮るなどで診察が必要な場合)は事前のご予約をお願い致します。

Q.急に具合が悪くなった場合はどうしたらいいですか?
A.ネット予約ではなく、まずはお電話をください。その日のうちの診察可能な時間帯をお伝えします。命に関わるような救急の場合はすぐご来院頂いて、速やかに対応させて頂きます。

Q.予約した日を忘れそうなのですが、事前に確認の連絡は来ますか?
A.初回のご予約の際に、メールアドレスを登録して頂くと、ご予約日の前日に確認メールが届きます。その際、キャリアメールのアドレス((例)○○@docomo.ne.jp、○○@au.com、○○@softbank.ne.jpなど)を登録してしまうと、迷惑メールと誤認識され、確認メールが届かないことがありますので、キャリアメール以外の○○@gmai.com、○○@yahoo.co.jpなどのアドレスを登録することをお勧めします。

Q.予約をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
A.ご予約確定後に届いた確認メールからキャンセルすることができます。キャンセルはご予約日時の24時間前までとなっております。キャンセル時刻を過ぎてしまったり、ネットからのキャンセルのやり方がよくわからないという方は、当院まで直接お電話ください。

Q.そろそろお薬が切れそうなのに予約が取れなかった場合はどうしたらいいですか?
A.常備薬があったり定期的な注射をしている子で、ご来院のタイミングなのに予約が取れなかった場合、まずはご相談のお電話をください。

Q.ウサギの爪切りもネットからの予約ですか?
A.ウサギさんの爪切りはお電話でのご予約をお願いします。 
(※ウサギさんは爪切りのみで診察は行っておりませんのでご了承ください。)


予約制の導入により、飼い主様には毎回「予約する」というひと手間をかけてしまいますが、その分、今までのような毎回2~3時間待ちという状況は確実に軽減でき、予約時間に合わせて来れば良くなる、というのが予約制の最大のメリットです。ただし、あくまで30分ごとの「時間帯」予約なので、状況によっては30分近くお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、今までよりは待ち時間の負担は減るはずです。

また、予約制開始にあたり、スムーズに移行できるようスタッフ間でミーティングを重ねてまいりましたが、最初のうちは不慣れによりご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ